★キャラショーDB★ブログ
	
	


	


	

キャラクターショーDB

サイトの運営記録や日々のあれこれです。

広告掲載はじめました

サイトに広告を掲載させていただきました。ウザいかもですが、ちょっとでも収益を得られれば更新の励みになるので。。
娘はもうプリキュアの年代ではないのですが、久しぶりにプリキュアのパジャマとかアパレル商品を見たら、かわいいものがたくさん出ていますね。
もともと子供番組のキャラクターグッズにお金を使うのってもったいないって考えの人間だったのですが(大きくなったら不要になる・毎年キャラクターが変わって古びる)、ある先輩ママさんに言われた「子どもがプリキュアやヒーローのキャラが好きな期間はすごく短いよ。節約して買わずにやり過ごすばかりでなく、一緒に見てその時に好きなものを身に着けさせてあげて楽しむ方が思い出になるよ。そんな時期もあっという間にすぎて、あの頃はああだったなぁって懐かしむものだよ」って言葉がとても心にささりまして。
それから一緒にテレビ番組を見たり、ヒーローたちを応援したり、ショーを見に行ったりを積極的にするようになりました。
子育てってホントどんどん変化していくので、その時期特有の子どもの興味にいっしょに寄り添って楽しみたいですね。